COLUMN

2019.10.18

【特集】話題の優秀コスメたち。アイテムから溢れるこだわりからメイクのヒントが♡

 

皆様こんにちは!

ローズマリー部プレス担当のくじらです。

 

突然ですが、メイクアップアーティストという人をご存知でしょうか?

モデル、女優などにメイクを施し、ヘアスタイルを整えたりと、“人を美しく魅せる専門家”

人気のメイクアップアーティストたちは、そのプロとしての美への「こだわり」が人気の理由とも言えます!

 

画像

 

今回は大人気メイクアップアーティストたちがプロデュースするブランドのアイテムをご紹介♪

中でも、注目アイテムはプロのこだわりが溢れています!

そんなプロが生み出す、アイテムのこだわりからメイクのヒントをいただいちゃいましょう!

 

 

■WHOMEE(フーミー)

 

アーティスト名:イガリシノブ

 

画像

 

「イガリメイク」としてお馴染みのヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースする“今一番可愛くなれる”と巷で大人気のメイクブランド。 “もっとコスメに頼ってほしい”という想いを込めて2018年にスタートしております♪ ピンクベースのパステルなパッケージが可愛く、特徴的なWHOMEEですが、1番の人気はコスメにあります♡

 

“おフェロメイク”や“おしゃかわいい”など誰でも簡単に可愛くなれちゃうWHOMEEのアイテムをご紹介♡

 

■WHOMEE(フーミー) オススメアイテム

・フーミーアイシャドウパレット レッドピンク

 

 

画像

 

・目元を可愛く見せるために厳選した3色アイシャドウパレット。
・赤みを強調したグラデーションパレット

これでもか!というほど色気度MAX♡ムンムンの赤みグラデーションパレット!

 

■注目ポイント

テクスチャーが特徴的なアイシャドウ!赤みが強めなパレットで、他のパレットに比べると色がしっかりと出る印象です。お色気の溢れるシリーズが好きなイガリさん。透け感も濃いめも自由自在に遊べちゃいます!

 

■メイクのヒント

くすみ色がきてる時代だからこそピンクシャドウと合わせてチャーミングさを出しちゃいましょう♡

 


・フーミーロング&カールマスカラ テラコッタピンク

 

画像・自然なのに、長く長くまつ毛上向きロングカール。

・優しいニュアンスをプラスする甘いテラコッタピンク

 

■注目ポイント

イガリ的抜け感オシャマスカラ♡一般と比べるとスリムなブラシ。目元に抜け感の時代だからこそのカラーライン。くすみピンクが女の子らしく、柔らかく仕上げてくれます。

 

■メイクのヒント

細いブラシは細かいところや下まつ毛にも塗りやすくとっても便利です。まつ毛を根元から前にむけることで白目がキレイにでて、印象の強いアイメイクに仕上がります!

 


フーミー チークブラシ熊野筆

 

画像

・世界に誇る熊野の手作り極上筆

・毛先が顔にフィット

 

■注目ポイント

テクニック不要でチークメイクができるよう開発した簡単チークブラシ。カット、毛丈、長さすべてにこだわって作られました。

 

■メイクのヒント

ふわっと顔を3D理論で凹凸を出してくれるチークブラシ。正面からトントン塗布するだけで、ムラなくテクニックレスで簡単につけられます。カーブや圧にこだわったブラシです。毛先を顔の正面にポンポンとのせるだけで難しかったチークメイクが完成♡

 


■&be(アンドビー)

 

アーティスト:河北裕介(カワキタユウスケ)

 

画像
ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんが初めてプロデュースするライフスタイルブランド、『&be(アンドビー)』

「安心で簡単、ハイパフォーマンス、高品質なプロダクトを作りたい。みなさんの生活に寄り添えるアイテムを作り、シンプルで美しいライフスタイルをサポートしていきたい。」

そんな想いを込めて、化粧品ブランドとせずに“ライフスタイルブランド”とした『&be』。プロダクトの処方や使い方もとてもシンプル。敏感肌の河北さんだからこそ生み出せたアイテムばかりです!

その中でも注目商品とその特徴をご紹介♡

 


■&be(アンビー) オススメアイテム

・マスカラ ブラック

 

画像

・長くセパレート。なめらかに伸びて、短いまつげもしっかりキャッチして長く伸ばす

・特許毛ブラシ。オリジナルの特殊形状ブラシ

・お湯でオフ

 

まつ毛が一本一本独立して伸びる!なめらかに伸びて速乾により、脱ひじきまつ毛!どんな大きさの目の人でもフィットするブラシ♡

 

■注目ポイント

まつ毛にフィットする塗りやすい小さめブラシが特徴!付けすぎを防いで、今ドキなナチュラルカールが叶えられちゃいます。

 

■メイクのヒント

まつ毛は細く長くが河北さんのこだわり!少し前までは束感のあるまつ毛が流行っていましたが、今は一本一本のまつ毛を生かすメイクが来ている様子。&beのマスカラで旬メイクをしちゃいましょう♪

 


アイブロウマスカラ モーブブラウン

 

画像

 

・一日中キープできるロングラスティング処方

・三次元方向に毛が分散するオリジナル特許毛を使用

・お湯でオフ

 

■注目ポイント

素材にこだわっているのに、瞬時にカラーリングできるストレスフリー処方で、ひと塗りでしっかりカラーチェンジ可能!

 

■メイクのヒント

やや赤みがかった暗めのブラウンが色っぽいニュアンス眉にしてくれる♡特に黒髪〜暗めの茶髪の方にオススメです。

 


■こだわりポイントが自分なりの旬顔に♡

 

コスメは何歳になっても悩みがちですが、今注目されているメイクアップアーティストが生み出すアイテムは信頼性が高く、簡単に旬顔になれちゃうのがポイント♡

アイテムに注がれたこだわり。その道のプロだからこその視点や今時が溢れています!それぞれのポイントを自分なりにカスタマイズする事で、メイクをもっと楽しみましょう♪

 


ご紹介したブランドは、すべてローズマリー全店にてお取り扱い中!

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

  • リルレシピ
  • ガーデン
  • PARCO ONLINE STORE
  • MEMBERS
  • TicTAC USED+
  • リクルート
  • 免税店
pagetop