BLOG

美容皮膚科医がつくったスキンローション

こんにちは、コクーン店の大河内です!

今日はスタッフ一押しの商品をご紹介します!

 

青山発!日本初の美容皮膚科医がつくった、老舗のスキンローション

 

画像

 

THE FINGGY <ザ・フィンギー> 200ml ¥4,000(税抜)

 

処方箋なしでは手に入らなかったドクター石井の“魔法の水”が、ついに化粧品になって発売
強い抗炎症作用を持つ酵母発酵液「中村菌®熟成発酵液*1」を主成分に、サリチル酸メチルハッカ油を配合。
行列ができるほどの支持を得た、石井クリニックの万能薬“フィンギーマスク”を手軽に使えるよう開発されたのが“ザ・フィンギー”です。
 

*1 「中村菌®熟成発酵液」とは、サッカロミセス脱脂コメヌカ発酵物のことです。

 
女優たちも虜にした湿布液「フィンギーマスク」
クリニックの現場で30年以上も前から処方されている「フィンギーマスク」を,どなたにでも使える全身用のスキンローションとして誕生させたのがこのTHE FINGGY。

肌がスーッと目覚めるような清涼感や、独特の中村菌の香りが特徴的です。
ニキビ、過敏、エイジングサインなど様々な肌トラブルを解決し続け、女優やモデル、著名人たちもその虜に。

 

皮膚の常在菌に着目
健康維持に役立つ代表的な皮膚常在菌
「表皮ブドウ球菌」「アクネ桿菌」「酵母菌」
常在菌の中には善玉菌と悪玉菌があり、そのバランスがターンオーバーを整え美肌に導きます。
肌はそのバランスが崩れることによりトラブルが発生。
フィンギーは、崩れてしまった常在菌のバランスを整え、トラブルに負けない肌をつくる、唯一無二の化粧水なのです。
 
【使い方】
朝・晩の洗顔後に、まずはこのローションでお肌を整えます。

適量(500円玉くらいの量)を手のひらに取り、お顔全体に馴染ませます。

部分的に気になる箇所には、ガーゼにローションを含ませ数分パックして頂くと効果的です。
その後にお手持ちの化粧水や乳液など、いつものスキンケアをします。

全身にお使い頂けます。
中村菌の独特な匂いと刺激は数分で消えますので、ご安心ください。

 

中村菌®熟成発酵液*1

米ぬかに酒かす、米麹を加え、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含んだ「音羽の水」で培養基をつくり、3年間という長い年月をかけて自然発酵させたものです。

サリチル酸メチル

フェノールの一種。
主成分の「中村菌®熟成発酵液」*1の効果を引き立てます。
消炎効果があるといわれています。

ハッカ油

シソ科の植物。消炎効果があるといわれています。

 

画像

 

私も早速使ってみました♪

香りはまぁ独特ですが、次に使うスキンケアで消えますのでご安心下さい。

一回使っただけでも肌の調子が良くなるのが分かります!

汗疹ができてしまったスタッフは一回つけただけで翌日にはほぼ治りかけていました!!恐るべし常在菌!!!

 

アトピーさんや肌にトラブルを抱えている方に是非一度使って頂きたい商品です。

まずはお肌の常在菌を整えて、美肌を目指しましょう!



※個人の感想のため、効果効能をうたっているものではありません。実感には個人差があります。

  • メンバーズのご案内
  • シェルクルール愛用スタッフの声
  • リクルート
  • 免税店
pagetop